美容と健康の役立ち情報局

美容と健康に関するコラムの配信をしていきます♪

メンズじぶんクリニックとは?メリットとリスクについて

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) じぶんクリニック <メンズじぶんクリニックとは> <メンズじぶんクリニックのメリット> <医療脱毛のリスクとケア> <トラブル時の処置について> <メンズじぶんクリニックとは…

髪が細くなってしまう原因とは?

(イメージ画像) <髪の毛が細くなる原因> <細くなる髪の毛への対処法> <まとめ> <髪の毛が細くなる原因> 加齢 歳を重ねると健康な髪の毛の持ち主でも、細毛に悩まされることがあります。頭髪への栄養は、頭皮の毛細血管を通して送られますが、加齢…

髪の毛をサラサラにする方法6選

(イメージ画像) <ダメージの原因> <サラサラにする方法6選> <まとめ> <ダメージの原因> ドライヤーやアイロンによる熱ダメージ もともと毛髪は熱に弱いうえに、さらに毛髪が濡れていると、よりダメージを受けやすい状態に。ドライヤー前には、必…

近年増え続けている女性の薄毛「びまん性脱毛症」その原因や対策とは?

AGA

(イメージ画像) いまや男性特有の悩みとはいえない薄毛。髪の毛は見た目の若々しさや美しさを大きく左右するだけに、ハリやコシ、ボリュームが失われると深刻な悩みとなります。 <びまん性脱毛症とは?> <薄毛になる原因> <薄毛対策> <びまん性脱毛…

放っておくと危ない!長引く咳には注意しよう!

(イメージ画像)咳が長引いていても「風邪が治っていないのかな」と軽く考えがちですが、2週間以上続く咳は風邪ではない可能性があります。 <長引く咳について> <セルフチェック> <長引く咳の予防と対策> <長引く咳について> 風邪の原因は80~90%…

ニキビの原因と予防法

(イメージ画像) <ニキビとは> <ニキビはなぜできる?> <規則正しい生活習慣がニキビ予防の第一歩> <ニキビとは> おでこ、頬、口の周り、下あごなどにできる発疹をさし、おもに思春期から青年期にかけてよくみられます。この発疹は、毛穴に皮脂がた…

湿疹の原因とは?

(イメージ画像) <湿疹とは> <原因> <予防するには> <原因がわかっている場合> <湿疹とは> 皮膚が炎症を起こすことで生じるさまざまな変化のことを指します。 皮膚炎とほぼ同義に使用される病気ですが、原因は多岐に渡り、重症度や完治までの治療…

スリムビューティーハウスとは?特徴や施術までの流れをご紹介!

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) スリムビューティーハウス <スリムビューティーハウスとは?> <スリムビューティーハウスの特徴> <予約から当日までの流れ> <レビューまとめ> <スリムビューティーハウスと…

じぶんクリニックとは?特徴と無料カウンセリングの流れをご紹介!

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) じぶんクリニック <じぶんクリニックとは> <じぶんクリニックの特徴> <無料カウンセリングの流れ> <途中解約はできるの?> <じぶんクリニックとは> 2021年11月に開院した…

アートネイチャーとは?サービスの流れを徹底解説!

AGA

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) ヘアチェック <アートネイチャーとは> <サービスの流れをご紹介> <まとめ> <アートネイチャーとは> 高品質なオーダーメイドウィッグ、増毛・育毛サービス、理・美容サービス…

AGAスキンクリニックとは?口コミや評判、メリット・デメリット

AGA

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) AGAスキンクリニック <AGAスキンクリニックとは> <AGAスキンクリニックに関する口コミ・評判> <メリット> <デメリット> <AGAスキンクリニックとは> AGAスキンクリニックは…

かたぎり塾とは?選ばれる理由と入会の流れ

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) かたぎり塾武蔵小杉店 <かたぎり塾とは?> <かたぎり塾が選ばれる8つの理由> <無料体験のお申し込みから当日の流れをご紹介> <かたぎり塾に通うか迷ったら> <かたぎり塾と…

パーソナルジムの効果が出やすくなるコツとは?

(イメージ画像) ダイエットや筋トレの情報を集めるなかで「パーソナルジム」というキーワードを見かけたことはありませんか。パーソナルジムは一般的なスポーツジムとは違ったメリットがあります。 <パーソナルジムとは?> <ジムに通ってから効果が実感…

痩身エステは意味ない?痩せた人と痩せない人の違い

(イメージ画像) 痩身エステで痩せないという話を聞いたことがあると思います。 運動でもなかなか痩せないのに、痩身エステで痩せるはずがないと考えている人もいるかもしれません。 <痩身エステとは> <痩身エステの種類> <効果的に痩せるためにするこ…

医療ハイフとエステハイフの違いとは?

(イメージ画像) ハイフは小顔効果や若返り効果が期待できる美容施術です。施術は大きく2種類に分けることができ、クリニックでしか受けられない「医療ハイフ」と、エステサロンで受けられる「エステハイフ」があります。 <ハイフとは?> <医療ハイフと…

初めて脱毛する方が後悔しない方法

(イメージ画像) <はじめに> <後悔しないためのステップ> <まとめ> <はじめに> そろそろ脱毛してみたいなと思った時、なんとなくなんとなく選び受けた結果、主に効果や費用の面で後悔する方もいるでしょう。特に脱毛は高額で時間もかかるため、慎重…

おすすめの家庭用脱毛器3選

(イメージ画像)メーカーによってケア方式や照射範囲などの特徴が異なる脱毛器(光美容器)の中から、失敗しない脱毛器選びのポイントをご紹介します。 <失敗しない選び方> <おすすめの脱毛器> <使用前の自己処理方法> <失敗しない選び方> 照射時の…

脱毛クリームは良くないって本当?仕組みや効果をご紹介!

(イメージ画像) 脱毛クリームは、塗るだけでムダ毛処理ができる人気のアイテムです。しかし、実際の効果や肌への影響についてはあまり知られていません。 <脱毛クリームの仕組み> <メリット> <デメリット> <脱毛クリームの仕組み> 脱毛クリームは…

メンズ脱毛(VIO)のメリット5つ

(イメージ画像)VIO脱毛が気になるけど、部位が部位だけに不安が多く踏み切れないという方も多いのでは? <メンズVIO脱毛のメリット> <脱毛のオススメの方法> <まとめ> <メンズVIO脱毛のメリット> 1.面倒な自己処理の手間がいらなくなる 自己処理…

冷え性の原因と改善方法!男女での違いは?

(イメージ画像) 冷えは免疫力の低下を招き、風邪やインフルエンザをはじめとする病気のリスク要因となります。また、血流が低下しているため、便秘や肩こり、不眠といった症状の原因にもなります。 <女性の冷えの原因> <男性の冷えの原因> <改善方法…

冷え性・冷え症の原因とは?

(イメージ画像)冷え性とは、血流が悪くなることで起きてしまう症状の一つです。血行が悪くなると身体に必要な酸素・栄養素が行き届かなくなってしまうだけではなく、蓄積されている老廃物も排出されなくなります。そのため、冷え性になると色々な不調が現…

女性に多い冷え性の改善方法とは?

(イメージ画像) いつも手足が冷えている、体が温まりにくいといった冷え性は、女性が約8割を占めているというリサーチ結果もあるほどです。 <冷え性の原因は?> <冷え性の改善方法> <まとめ> <冷え性の原因は?> 血流の悪さにより手足の毛細血管ま…

パーソナルジムとは?メリット・デメリットをご紹介!

(イメージ画像) この記事をご覧のあなたは、パーソナルジムとはどんなものなのか知りたい、または、どこに通おうかと検討しているかもしれません。 <パーソナルジムとは?> <メリット> <デメリット> <まとめ> <パーソナルジムとは?> お客さま一…

薄毛の注意すべきこと3選

AGA

(イメージ画像) 髪の変化は、多くの人が加齢とともに増える悩みの一つ。 薄毛は、男性では早ければ思春期以降に始まり、成人男性の約3割に見られ、女性にも現れる症状。薄毛の基本や対処法を知り、髪を少しでも若々しく保ちましょう。 <男性の薄毛が起こ…

花粉症の原因と対策

(イメージ画像) 花粉症とは花粉を吸い込んだりすることで「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」等の症状を引き起こすアレルギー性鼻炎のひとつです。 花粉症はさまざまな花粉で発症しますが、その代表的なものが春のスギ花粉症です。スギ花粉症は日本固有のも…

子供だけじゃない?喘息の知識を身につけよう!

(イメージ画像) 喘息は気管支喘息とも呼ばれ、空気の通り道である気管支が慢性的に炎症を起こすことで気道が過敏な状態になり、咳、喘鳴、呼吸困難などの症状を特徴とします。 今回は、喘息の主な症状、予防法や対処法について書いていきますので、喘息に…

食事で認知症を予防しよう!

(イメージ画像)加齢とともに認知症になるのは仕方ない、と諦めていませんか? 今回は、認知症を予防する上で大切な「食事」についてご紹介します。 <認知症予防に効果的な食べ物> <食事の摂り方> <さいごに> <認知症予防に効果的な食べ物> アミロ…

家族が認知症になった時の対処法

(イメージ画像)認知症にはさまざまな種類がありますが、なかでも発症率が高いのが「アルツハイマー型認知症」です。アルツハイマー型認知症は、高齢者のみならず、若い方が発症することも少なくありません。 もしご家族や自分自身がアルツハイマー型認知症…

汗疹の正しい対処法

(イメージ画像)あせもは、蒸し暑い夏に起こりやすい皮膚疾患です。仕事やレジャーの後、首やお腹などに強いかゆみを感じた経験のある方も多いのではないでしょうか。症状によっては適切な対処が必要となるため、起きている肌トラブルがあせもかどうか、ど…

関節リウマチの症状と生活への影響

(イメージ画像) 関節リウマチを発症する原因はまだ明らかになっていませんが、さまざまな研究を通して、いくつかの要因が指摘されています。今回は、関節リウマチの主な症状、日常生活にどんな影響があるのかを書いていきます。 <リウマチとは> <リウマ…