美容と健康の役立ち情報局

美容と健康に関するコラムの配信をしていきます♪

2023-03-26から1日間の記事一覧

パーソナルジムの効果が出やすくなるコツとは?

(イメージ画像) ダイエットや筋トレの情報を集めるなかで「パーソナルジム」というキーワードを見かけたことはありませんか。パーソナルジムは一般的なスポーツジムとは違ったメリットがあります。 <パーソナルジムとは?> <ジムに通ってから効果が実感…

痩身エステは意味ない?痩せた人と痩せない人の違い

(イメージ画像) 痩身エステで痩せないという話を聞いたことがあると思います。 運動でもなかなか痩せないのに、痩身エステで痩せるはずがないと考えている人もいるかもしれません。 <痩身エステとは> <痩身エステの種類> <効果的に痩せるためにするこ…

医療ハイフとエステハイフの違いとは?

(イメージ画像) ハイフは小顔効果や若返り効果が期待できる美容施術です。施術は大きく2種類に分けることができ、クリニックでしか受けられない「医療ハイフ」と、エステサロンで受けられる「エステハイフ」があります。 <ハイフとは?> <医療ハイフと…

初めて脱毛する方が後悔しない方法

(イメージ画像) <はじめに> <後悔しないためのステップ> <まとめ> <はじめに> そろそろ脱毛してみたいなと思った時、なんとなくなんとなく選び受けた結果、主に効果や費用の面で後悔する方もいるでしょう。特に脱毛は高額で時間もかかるため、慎重…

おすすめの家庭用脱毛器3選

(イメージ画像)メーカーによってケア方式や照射範囲などの特徴が異なる脱毛器(光美容器)の中から、失敗しない脱毛器選びのポイントをご紹介します。 <失敗しない選び方> <おすすめの脱毛器> <使用前の自己処理方法> <失敗しない選び方> 照射時の…

脱毛クリームは良くないって本当?仕組みや効果をご紹介!

(イメージ画像) 脱毛クリームは、塗るだけでムダ毛処理ができる人気のアイテムです。しかし、実際の効果や肌への影響についてはあまり知られていません。 <脱毛クリームの仕組み> <メリット> <デメリット> <脱毛クリームの仕組み> 脱毛クリームは…

メンズ脱毛(VIO)のメリット5つ

(イメージ画像)VIO脱毛が気になるけど、部位が部位だけに不安が多く踏み切れないという方も多いのでは? <メンズVIO脱毛のメリット> <脱毛のオススメの方法> <まとめ> <メンズVIO脱毛のメリット> 1.面倒な自己処理の手間がいらなくなる 自己処理…

冷え性の原因と改善方法!男女での違いは?

(イメージ画像) 冷えは免疫力の低下を招き、風邪やインフルエンザをはじめとする病気のリスク要因となります。また、血流が低下しているため、便秘や肩こり、不眠といった症状の原因にもなります。 <女性の冷えの原因> <男性の冷えの原因> <改善方法…

冷え性・冷え症の原因とは?

(イメージ画像)冷え性とは、血流が悪くなることで起きてしまう症状の一つです。血行が悪くなると身体に必要な酸素・栄養素が行き届かなくなってしまうだけではなく、蓄積されている老廃物も排出されなくなります。そのため、冷え性になると色々な不調が現…

女性に多い冷え性の改善方法とは?

(イメージ画像) いつも手足が冷えている、体が温まりにくいといった冷え性は、女性が約8割を占めているというリサーチ結果もあるほどです。 <冷え性の原因は?> <冷え性の改善方法> <まとめ> <冷え性の原因は?> 血流の悪さにより手足の毛細血管ま…

パーソナルジムとは?メリット・デメリットをご紹介!

(イメージ画像) この記事をご覧のあなたは、パーソナルジムとはどんなものなのか知りたい、または、どこに通おうかと検討しているかもしれません。 <パーソナルジムとは?> <メリット> <デメリット> <まとめ> <パーソナルジムとは?> お客さま一…

薄毛の注意すべきこと3選

AGA

(イメージ画像) 髪の変化は、多くの人が加齢とともに増える悩みの一つ。 薄毛は、男性では早ければ思春期以降に始まり、成人男性の約3割に見られ、女性にも現れる症状。薄毛の基本や対処法を知り、髪を少しでも若々しく保ちましょう。 <男性の薄毛が起こ…