美容と健康の役立ち情報局

美容と健康に関するコラムの配信をしていきます♪

メンズ脱毛(VIO)のメリット5つ

(イメージ画像)
VIO脱毛が気になるけど、部位が部位だけに不安が多く踏み切れないという方も多いのでは?

<メンズVIO脱毛のメリット>

1.面倒な自己処理の手間がいらなくなる

自己処理脱毛することにより、ケアが楽になります。
自己処理をする必要が無くなれば、肌トラブルを回避することもできます。

2.下着の中で蒸れたり、かゆくなることが軽減される

VIOを脱毛することにより、蒸れやかゆみを抑えることが可能です。毛が無くなることで、下着の中の通気性がよくなり、快適に過ごすことができます。

3.大便が毛に絡まらなくなる

肛門周りの脱毛をすることで排泄物が毛に絡まる心配や臭いから解放されます。
また、将来介護される側になったときに、介護する側に負担を減らすことも可能です。

4.部屋に陰毛が落ちなくなる

脱毛をすることで、陰毛が部屋やトイレなどに落ちなくなり、不快感から解放されます。抜け毛の心配をする必要がなくなり、部屋を清潔に保つことができます。

5.臭い・体臭トラブルが軽減される

毛が無くなることで、股間の蒸れや垢が溜まりやすい環境を解消でき、臭いや体臭のトラブルが軽減されます。

(イメージ画像)

<脱毛のオススメの方法>

サロンでの脱毛

最近では男性を専門とした脱毛サロンも増えています。

サロンで行なっている光脱毛では、光を毛根に当てるため徐々に毛を薄くし生えづらくしてくれます。ただし、エステシャンは専門の資格がない人が行うことも可能なので、トラブルが生じる可能性もあります。

家庭用の光美容器での脱毛

サロンでの脱毛を自宅で自分で行えるため、サロンに出向く必要がなく手軽に自宅で毛の処理が可能です。

しかし、業務用のものより効果は緩やかになるのでサロンやクリニックと同等の効果は期待できません。

医療クリニックでの医療脱毛

レーザーを当て毛根を破壊するため、効果が高いとされています。

また医療機関での施術のため、スタッフも国家資格を持った看護師、アフターフォローも医師による診察や薬の処方があるため安心感があります。

 

<まとめ>

「もう今後ムダ毛のことで悩みたくない!」という方はぜひ医療脱毛を検討してみてください。