美容と健康の役立ち情報局

美容と健康に関するコラムの配信をしていきます♪

初めて脱毛する方が後悔しない方法

(イメージ画像)

<はじめに>

そろそろ脱毛してみたいなと思った時、なんとなくなんとなく選び受けた結果、主に効果や費用の面で後悔する方もいるでしょう。特に脱毛は高額で時間もかかるため、慎重に決めるべき美容施術だと言えます。

 

<後悔しないためのステップ>

1.脱毛したい部位を決める

ワキや手足だけなど、部分的に脱毛したいのか、全身脱毛を受けたいのかにより、お得なサロン・クリニックも変わってきます。

気軽に脱毛を始めて、効果や痛みなどを知ってから全身脱毛に踏み切りたいという方には、部分脱毛がおすすめです。

ただし、最近では全身脱毛のコースもかなり安くなってきていて、むしろ部位ごとに選ぶ方が割高になることもあるので注意してください。

2.サロン脱毛か医療脱毛か決める

エステサロンで行う脱毛と、クリニックで行う脱毛は、まったく異なるものです。

エステサロンは医療機関ではなく、医師や看護師がいないため、パワーの強い機械を扱うことを禁止されています。
費用については、最近では価格はどちらも変わらないくらいになっています。

価格がそこまで変わらず医療脱毛の方が効果が実感しやすいとなれば、医療脱毛の方が早く脱毛が完了するので、個人的には医療脱毛をおすすめしています。

3.自分にとって外せない条件を考える

サロン・クリニックを検討する際に考えるべき条件・ポイントは以下の通りです。

□キャンセルルール
□シェービング料金の有無
□コースの種類(全身・部分)
□脱毛機器の種類
□店舗の数・アクセス
□アフターケア
□スタッフの対応
□店内の様子・清潔感

4.複数の無料カウンセリングで相談する

ホームページ上ではとても良い感じでも、実際に行ってみたらちょっと違ったということがあるので、できる限り気になるところは複数行って、自分の目で確かめて決めることをおすすめします。

また、行ってみて初めてわかるキャンペーン情報などもあるので、そういった意味でもぜひ直接確認しましょう。

5.支払い方法を検討する

支払い方法には、現金一括・クレジットカード払い一括or分割・医療ローンなどがあります。部分脱毛なら一括でも良いかもしれませんが、全身脱毛となると最低20万円前後かかることが多いので、分割払いにする方が多いです。

分割払いなら、クレジットカードでも良いですが、金利が安めの医療ローンも良いでしょう。審査はそこまで厳しくなく、短期間で結果が出ます。

 

<まとめ>

脱毛は、お金も時間もかかるものです。なんとなく決めずに、上記のステップを踏んで、最適だと思うところで納得いく脱毛をしましょう。

脱毛して肌がつるつるになると、見た目が変わるだけでなく、自己処理の時間の短縮にもなります。