美容と健康の役立ち情報局

美容と健康に関するコラムの配信をしていきます♪

じぶんクリニックとは?特徴と無料カウンセリングの流れをご紹介!

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

じぶんクリニック

<じぶんクリニックとは>

2021年11月に開院した医療脱毛クリニックです。
確かな技術と全身脱毛のコスパの良さで、オープン当初から話題を集めています。

 

<じぶんクリニックの特徴>

やはり注目すべきはリーズナブルな料金設定です。

医療脱毛とは思えない値段で、お得に全身脱毛を受けられます。

当日キャンセルでも施術が消化されないなど、オプションも良心的で、追加料金の心配がないのポイントです。

その他、本来は脱毛が難しい薄い毛まで効果を見込めたり、院の移動が自由で予約が取りやすかったりと、総合的にみても優秀です。

コスパを重視してクリニックを探している方はもちろん、サポートが充実しているクリニックを探している初心者の方にもおすすめなクリニックです。


<無料カウンセリングの流れ>

1.無料カウンセリングの予約

無料カウンセリングは電話とWEB予約の2つのどちらかで予約ができます。今回は、24時間いつでも予約ができるWEB予約についてお伝えします。

WEB予約の画面から、人数・予約する店舗や個人情報を入力してだけで予約は完了となります。

2.予約した店舗にて受付

予約した店舗に行き、受付をすると問診票を渡されますので、記入しましょう。カウンセラーの方は問診票をもとにカウンセリングをしてくれます。

3.脱毛機の説明や料金についての説明

料金の説明と支払い方法などについて説明を受けます。脱毛に対する不安やどこまで脱毛をしたいのかなどを伝えて自分にとってどんなプランが良いかを相談してみましょう。

4.テスト照射(希望者のみ)

希望した方のみ施術体験をすることができます。痛みや自分の肌に合うかを施術体験して確認することができます。

5.契約の手続き

カウンセリングを受けて納得できれば、カウンセリング当日に契約することができます。
カウンセリング当日に以下の持ち物を持っていくとスムーズに契約ができます。

カウンセリング当日の持ち物

・身分証明書
・一括払いの場合:現金又はクレジットカード
・分割払いの場合:キャッシュカードまたは通帳と印鑑
・未成年の場合:親権同意書

(※イメージ画像となります)

<途中解約はできるの?>

クーリングオフ制度

契約した日から8日以内であればクーリングオフ制度を利用できます。クーリングオフについて注意点をまとめましたので以下を参考にしてください。

・契約してから8日以内
・契約したプランの有効期限1カ月以上で契約金額が5万円以上
・書面にてじぶんクリニックに契約解除の連絡を入れる

途中解約

契約してから9日以上経った場合には契約を希望する場合には途中解約となります。じぶんクリニックでは解約手数料が無料となっており、未消化分の金額が返金されます。

じぶんクリニックは解約についてもしっかり対応してくれますので安心です。